おいしさのヒミツ

201706.08 いま、おいしいパスタを、待たずに気軽に。

  • 『いつも、いろいろ選べる、すぐたべられる。』

    レストランや専門店でパスタを頼むと、5分以上待たされることが多いもの。ちょっとした短い時間で気軽に、キチンとおいしいパスタがたべられるお店があったら、もっとたくさんの人によろこんでいただけるのでは。
    そんな思いから、ファーストキッチンは、2004年よりパスタメニューの発売をスタートしました。いろいろなソース・味が選べることも、パスタの楽しみのひとつ。
    クリーム系、トマト系、ミート系、和風系など、いつでも4種類以上のおいしさをバラエティー豊かにご用意しています。もちろん、テイクアウトもOK。1番人気のカルボナーラをはじめ、定番の味から期間限定メニューまで、ファーストキッチンなら、たべたい時に、たべたいパスタがすぐに味わえます。
  • 『1皿1皿キチンと、茹でたて、和えたて。』

    出来上がりまでのスピードと同じく、ファーストキッチンのパスタにとってなによりも大切なこだわり。
    それは、ご注文ごとに1皿ずつ、丁寧にフライパンで仕上げるということ。厨房では、オーダーを受けてから茹で上げ、充分に水気を切ったパスタを、熱したフライパンの上で手早くしっかりソースと絡めます。
    だから、ソースとの一体感のある本格的な味わいが、できたてアツアツのうちにお楽しみいただけるはず。お皿を陶器に変えたり、生パスタの導入・麺の種類を増やしたりと、年月とともに成長してきたこだわりのパスタ。
    季節の味覚やトレンド食材、健康・美容を考えたメニューなど、これからもお客さまの「いま、いちばんたべたい」を叶えるおいしさをお届けしていきます。
  • 『もちもち感にこだわり、オリジナル生パスタ。』

    ファーストキッチンのパスタは、すべてオリジナルの生パスタを使っています。大切にしたのは、「もちもち」とした心地よい歯ざわりを存分にお楽しみいただくこと。
    そのパスタづくりではまず、真空ミキサーを使って水と小麦粉を混ぜ合わせます。これは、霧状になった水と小麦粉の細かな粒子を素早く、ムラなく結合させるため。さらに、できた生地を熟成させることで、よりしっかりと水分を浸透させ、粘りと弾力を生み出しています。
    また、パスタを茹でて熱を加えると、小麦粉のでんぷんが水を吸ってふくらみ糊(のり)のようになっていきます。茹でたての食感がいいのは、この現象によるもの。そこで、沸騰した熱湯で茹で一気に糊化させ、水分量もベストな状態をすぐに急速凍結。茹で上げたばかりの「もちもち」感とおいしさがいつでも味わえるパスタに仕上げました。
  • 『3種類のパスタ麺を、ソースの味に合わせて。』

    より完成度を高めた1皿を味わってほしいという思いから、ファーストキッチンではそれぞれのソースとのマッチングを考えて、3種類のパスタ麺を使い分けています。
    「リングイネ」は、“小さな舌”という意味のイタリア語を語源にもつ、楕円形の切り口が特徴の麺。この形状の違いが弾力のある歯ごたえを生み、濃厚なソースとの相性も抜群です。
    「フェットチーネ」は、日本のきし麺のような平たいカタチのパスタ。特にもちもちとした食感が堪能でき、粘度のあるクリーミーなソースも幅広い面積全体で受けとめます。
    同じ平打ちパスタの「タリアテッレ」も、ソースの絡みがよく、コクのある味付けにぴったり。フェットチーネより少し幅が狭く、小麦ブランと全粒粉の豊かな薫りや風味も楽しめます。
  • 『ファイバーパスタで、食物繊維をたっぷりと。』

    味や食感のよさだけじゃない、カラダにうれしいパスタを目指して。ファーストキッチンのタリアテッレは、1食分で1日に必要な量の1/2、11.2gもの食物繊維※が摂れるファイバーパスタ。その中には、いま注目の「レジスタントスターチ」を多く含んでいます。
    「レジスタントスターチ」は、でんぷんなのに小腸では消化されず、大腸までしっかり届き善玉菌を増やす働きがあるとされる食物繊維の一種。腸内環境を整えることで美肌効果も期待できます。また、食事の消化吸収をゆるやかにするため満腹感が得られやすく、血糖値や体重の増加を抑える効果もあるといわれるすぐれもの。
    さらにタリアテッレとリングイネには、食物繊維が豊富で糖質の少ない小麦ブランと全粒粉を配合。キレイと元気を考えたおいしさで、もっと笑顔になれる1皿を。

    ※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015年版)」より食物繊維1日の摂取基準・・・18歳以上の男性で20g以上、女性で18g以上

Our SNS

YouTubeYouTubeInstagramInstagramTwitterTwitterFacebookFacebook