最新NEWS

2011.10.18
『北海道今金産男爵いものコロッケサンド』

高品質のブランドじゃがいも「今金男爵(いまかねだんしゃく)」使用の人気メニュー『北海道今金産男爵いものコロッケサンド』が、旬の“新じゃが”を使った≪季節限定≫仕様になって新たに登場しました!

昼夜の大きな寒暖差、北海道の清流・後志利別川に沿って広がる滋味豊かな台地から、でんぷん質をたっぷり含んだ良質の「今金男爵」が生まれます。一般の流通には出回る量も少なく希少価値のある「今金男爵」の今年収穫したばかりの“新じゃが”だけを使用しました。しっとりホクホクと甘みがとろける、素材自慢のコロッケサンドです。

2011.10.18
『マッシュルームとチキンのポルチーニクリーム』再発売!

この冬、きのこの王様とも呼ばれる“ポルチーニ”が、大変注目を集めています。

ファーストキッチンでは、ポルチーニの香りをまろやかなソースの中に閉じ込めた贅沢なパスタが、冬季限定で復活します。

口当たりのなめらかなクリームソースには、ポルチーニ特有のコクのある濃厚な風味が香り、マッシュルームとギュッと旨みが詰まったチキンもたっぷり。もちもちの生パスタの食感とともにお楽しみいただきたい、冬ならではの贅沢な一品です。

2011.10.18
冬季限定あったかスープ2品新発売!

野菜たっぷりの温かなスープが、今年の冬も登場です!

『北海道野菜のつぶつぶコーンポタージュ』
北海道産のコーンとかぼちゃの甘くてコクのあるペーストで、厚みのある濃厚なポタージュに仕上げました。5種類の北海道野菜(コーン、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、キャベツ)がたっぷり入った、具沢山な“食べる”コーンスープです。

『ごろごろ野菜とチキンのトマトシチュー』
人参、じゃがいも、玉ねぎ・・・ごろごろっとした野菜とチキンを、トマトをベースにたっぷりのバターとミルク、クリームを使ったまろやかなスープで煮込みました。トマトの程よい酸味と濃厚なクリーム感が絶妙にマッチした具材感のあるシチュー風スープです。

2011.10.03
『炙(あぶ)り焼き明太子ポテト』新発売!

日本人の大好きな「和」の味覚の定番“明太子”味。今秋の新作ポテトのフレーバーは、軽く炙って、奥行きのある香ばしい“焼き”の風味をプラスした「炙り焼き明太子」の美味しさをイメージしました。明太子の粒々をたっぷり使用、本格的な明太子の旨味と香りが後をひき 食欲をそそります。後味にほんのりと感じる辛味でパンチを効かせつつ、香ばしい炙り感でさらに明太子の旨味を引き立たせました。大人にも子供にも食べ易く、食べ出したら止まらない味わいの秋ならではのポテトです。

2011.10.03
『濃厚ベイクドチーズケーキ』新発売!

濃厚でまろやかな口当たりが特徴の、ほどよい酸味とコクのあるオーストラリア産クリームチーズをふんだんに使用しています。時間をかけて低温で焼き上げているため、中はしっとりと濃厚且つなめらかな舌触り。
「チーズ」そのままの豊かな風味や美味しさがしっかりと味わえる、贅沢な仕上がりの本格的なベイクドタイプ・チーズケーキです。表面には、香ばしく濃い焼き目を付け、上質感・高級感のある見た目にも徹底してこだわりました。視覚からも「チーズ」の濃厚な味わいを感じて頂けます。大人の為の上質な≪カフェ・スタイル≫のチーズケーキを目指しました。

2011.10.03
『ハニージンジャーティー』再発売!

ダージリン茶葉100%使用の爽やかな香りの紅茶をベースに、上品で柔らかな辛味の国産すりおろし生姜とリッチな甘さのハチミツがたっぷりと入っています。すりおろした生姜の固形感を残し、見た目にも満足感のある仕上がりにこだわりました。“生姜”で体がぽかぽか温まる、寒い季節のカフェタイムにぴったりのプレミアムなホットドリンクです。同時に、女性に人気の和の定番『黒みつ抹茶ラテ』も再発売、温かなドリンクメニューが充実。
秋冬に“和める”ホットドリンクが今年も始まります。

topへ戻る