最新NEWS

2012.03.26
“生パスタ”に緑と赤の新商品登場!

〜ファーストキッチンの定番“生パスタ”に緑と赤の新商品が登場〜

○『生ハムと4種の野菜のジェノベーゼ』680円
フレッシュバジルの爽やかな香りを存分に味わえるパスタです。
このパスタとの最高のマッチングを考え、まろやかな旨味を持つ生ハムをトッピング。赤と黄色のパプリカ・ズッキーニ・メランザーネで彩りを添えた、バジルの重厚な味わいが楽しめるパスタです。

○『ダイスモッツァレラとバジルのトマトソース』620円
イタリアのサラダ《カプレーゼ》をイメージし、ほどよい酸味と甘みのバランスがとれた厳選トマトのコクと、溶けやすくダイス状にしたモッツァレラチーズの旨味が重なり合うパスタ。定番でシンプルながらも奥深い味わいが楽しめるパスタです。

2012.03.26
『弘前産ふじりんごのタルト』新発売!

〜素材へのこだわりがちりばめられたカフェメニューが登場〜

◆『弘前産ふじりんごのタルト』320円
リニューアルしたアイスティーに最もマッチするスイーツとして、甘酸っぱさとしっかりとした果肉を味わえるりんごのタルトを発売。
素材は全国のりんごを吟味し、糖度があり、果肉のゴロゴロした食感が味わえる“青森県弘前市”産のふじりんごを100%使用。大きめにカットし、じっくりと煮込んだりんごをふんだんにちりばめています。

2012.03.26
『アイスティー』リニューアル!

〜素材へのこだわりがちりばめられたカフェメニューが登場〜

◆『アイスティー』220円
異なる長所を持つ茶葉をブレンドし、紅茶らしいボディ(コク)と心地よい渋み、ルックスもすっきりとした爽やかな紅色を備えた、バランスの良いアイスティーにリニューアル。

※使用している茶葉の詳細
・ダージリン…世界三大銘茶の1つで、北インド・ヒマラヤ山系の高地に産する紅茶。その華やかで高貴な独特の香りは「紅茶のシャンパン」といわれています。
・アッサム…600以上の茶園からなる世界最大の紅茶の産地、北インドのアッサム地方でとれる紅茶で、濃厚な味と香りが特徴。甘く力強いボディ・コクがあります。世界三大銘茶の1つ。
・セイロン…スリランカ南部の中央山脈一円が産地。今回は標高1200m以上の高地で栽培されたディンブラ・ハイグロウンを使用。真紅の色あいと花のような香りを持つ最も紅茶らしい紅茶。すっきりとキレのある爽やかな味わいです。

◆『アイスティー(アップル)』240円
完熟りんごの甘い蜜の香りとコクをイメージ。青森県産りんご果汁を使用しています。

◆『アイスティー(ベルガモット)』240円
紅茶のフレーバーとして人気の「アールグレイ」をイタリア産ベルガモットオレンジ果汁で表現しました。

◆『アイスティー(ピーチ)』240円
現在も販売中で、根強い人気を誇るピーチティーの華やかな甘い香りを踏襲しつつ白桃果汁を使い、ナチュラルさをプラスしました。

2012.03.12
「お試しかっ!」に登場〜!

★ファーストキッチンが全て当てるまで帰れま10で紹介されました。

1位はファーストキッチンの原点。
『ベーコンエッグバーガー』!

1977年の創業にあたり「社の看板となる商品を作る」使命をうけた
当時の開発担当シェフにより、日本人の繊細な味覚を意識した
<本物志向>の味わいと<他にはないオリジナリティ> を目指しました。

ジューシーなビーフ100%のパティにこだわり、
店舗で一つ一つ焼き上げる手作りベーコンエッグ&
特製タルタルソースとの絶妙な三重奏に、
ケチャップやオニオンが渾然一体となった、
他にはない魅力と存在感ある味わいを実現しました。
創業以来30数年、人気No.1メニューの座を譲らない『ベーコンエッグバーガー』は、
ファーストキッチンにとっての不動のスタンダードメニューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1位:ベーコンエッグバーガー
2位:春色 桜えびのキャベツメンチサンド
3位:特撰海老かつサンド
4位:春色 桜えびポテト
5位:焦がしバター醤油ポテト
6位:カルボナーラ
7位:クリスピーチキンレタスサンド
8位:特撰ベーコンエッグバーガー
9位:コンソメポテト
10位:牛ほほ肉のクリームミートソース
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今後ともファーストキッチンをよろしくお願い致します。

topへ戻る